当サイトはアフィリエイト広告を使用しています 恋愛の極意 男目線

スポーツマンがモテるのは何故? 女性の本能がそうだからだ

スポーツが得意な男性はなんでモテるのかと言えば

これはもう人間の本能としか言えないのですが

女性の本能に訴える部分があるとしかいえません

 

何故、女性はスポーツマンが好きなのか?

今回はそういう事について書いていこうかと思います。

何故、運動のできる男性がモテるのかと言うとそれは人類の歴史について語らないといけません。

 

 

 

<スポーツマンが持つ4つの魅力>

  • 男性的魅力
  • 遺伝的魅力
  • 狩猟的魅力
  • 肉体的魅力

スポーツは精神的にも肉体的にも研ぎ澄まされていて非常に「男らしさの伝達速度」が格段にアップします。

第一印象から関係構築まで、ある程度のコミュ力が備わっていれば、とてもスピーディーになるんです。

 

遺伝子的にも優れていると女性が無意識に感じ取ります。

 

大昔から人間は狩猟をして生きてきましたなので狩猟が得意そうな男性はモテる。

 

スポーツをしていてコミュケーションが得意な男性はモテる。

コミュケーションが得意なら女性と長く話せる、無自覚に自分の良いところをアピールできる。

体つきなんてのは視覚情報ですからね。

 

強い男性と一緒にいなきゃ生きられない時代が長かった。

原始時代の男女の約割というのは男性が外に出て狩りをしたり農業したりというのが一般的

女性は家を守るという約割分担でした。

 

そして狩りが上手い男性、つまり運動のできる男性をパートナーに選んできた。

というかご飯を取ってこれない男性なんてクソ扱いだと思う。

 

それに女性の立場が弱い時代というのはかなり長いため女性は強い男性に守ってもらうしかなかった

今でこそ機械が発達して男女平等と言われているけど、機械なんてない時代は腕力至上主義的な感じだから

か弱い女性にとって生きづらい時代の方が長かった。

 

今の時代だってお金持ちがモテるのはそういう男性といた方が生きやすいからだ。

 

 

 

現代でもその本能は生きている

今の時代でも強い男性に惹かれてしまう女性は多い

自分を守ってくれそうな強い男性と結婚したいと思っている女性は多い。

だからスポーツができる男性というのはわかりやすい「強い男」

 

だから女性にモテる。

 

人の性癖はそれぞれだけど一つの真理としてスポーツマン

強い男性はモテるという事を覚えておこう。

 

鍛えてない体ってカッコ悪い

ここから僕、個人の見解ではあるけど、鍛えてない体ってカッコ悪いというか

みっともない感じがする、全体的にポヨポヨというか痩せているのに太っているような丸さがあったり

逆に鍛えている体ってかっこいいからな。

 

例えデブでも鍛えた筋肉があるからその分かっこいい。

鍛えてないデブと鍛えたデブはかなり違う。

 

スポーツをしている学生とスポーツをしていない学生を比べれば一目瞭然!

鍛え上げられた筋肉とスマートな体つき。

異性を圧倒する体力、筋力。

 

こういう野性的な体つきをしている人はかっこいい。

 

まとめ

女性から見ても男性から見てもスポーツができる男性というのはモテて当たり前な気がしますね。

女性は本能的に強い男性を求めるから当然だけど

男性からみてもスポーツマンの筋肉はかっこいいもんな

 

.

 

 

この記事もおすすめ

ここが違う!普通の虚言癖とアメリカを騙した、9.11の偽生還者タニアヘッド

 

無農薬野菜は危険!? 寄生虫や生物毒が!⇒いやいや問題は残留

 

ツイッターの使い方を初心者にも分かるように解説

 

 

日本のお札に描かれている人物一覧!人物の決め方は?

 

 

 

 

 

-恋愛の極意 男目線
-, , , , , , ,