旅行へ行く前に身に付ける知識

長期旅行で持っていくものリスト 【男性編】

更新日:

旅行に行くときに持っていく物を選ぶときに困るという方は多いと思います

 

今回は旅行に持っていくものリストという事でいろいろ考えてみました。

 

なるべく荷物は少なく目にしたい派なので厳選していこうと思います。

 

 

 

,

 

持っていくべきもの

・スマホ+充電ケーブル

スマホは必須です、無くてもいい人は気にならないと思いますが

始めて行く土地で土地勘もなく動き回るのは危険なのでスマホで下調べしたり

海外だと翻訳アプリがあると便利。

 

旅館やホテルに泊まる時に充電ケーブルがないと困るので

 

・着替え

着替えは必須、旅行中なのでおしゃれもそうですが動きやすさも重視しましょう。

 

・タオル+ティッシュ

汗を拭いたり、汚れを拭き取る時なんかに便利温泉とかに入るならタオルは必須

 

・常備薬

胃薬や頭痛薬など普段飲んでいる薬やサプリメントですね。

その土地の食べ物が身体に合わない場合もあるので必須。

胃薬、風邪薬は必須

 

・鞄(リュック等)

持ち運びに便利な鞄は必須。

個人的には両腕が自由になるリュックがおすすめ

治安が悪い地域に行く時なんかは両腕が自由な方がいい

 

・ビニール袋

汚れたもの入れたり、何かおみやげを入れたりとかさばらないので2~3枚は鞄にいれておきたい。

 

 

 

あると便利なもの

・シャンプーセット

ホテルや旅館のシャンプーではなくこだわりのシャンプーがあるならそれを使いましょう。

 

・ヒゲソリセット

顔に生えてる髭を剃るのは意外と繊細な作業使い慣れた道具の方がいい

なのでカミソリやシェービングクリームは必須。

アフターローションもお忘れなく。

 

・ウェットティッシュ

汚れや体の汚れを拭き取るのに使える

お風呂に入れなかった時に重宝します。

日本でお風呂に入れない地域はとりあえずないけれど

 

 

海外旅行に行けばシャワーだけの場所もあればお風呂自体がない場所もあります。

 

・ファブリーズ

服の臭いを抑える、長旅になると洗濯できてない服が多くなるのでファブリーズで消臭しておこう。

 

あると便利なもの(遊び編)

・カメラ

写真撮影や動画撮影に便利

最近のスマホは高性能だからなくてもいいかも?

ハイクオリティな写真や動画を撮影したい人は持っていきましょう。

 

 

 

・ノートパソコン

長旅をするならあった方がいい、写真や動画の整理、情報収集にも必須だし

動画をアップロードする時にも便利

 

海外旅行編

・パスポート

入国に必要だし身分証明になるので絶対になくさないように。

 

・wifi

海外では日本のインフラが使えないのでネット接続用に必要

海外では電話料金というかパケット代が高くなるのであらかじめ

機内モードにしてwifiにつなぐのがベスト

 

海外用のレンタルwifiもあるので必ず借りましょう。

 

・変換プラグ

海外のコンセントは規格が違うので変換プラグを使わないと故障する危険がある。

その国の規格に合わせた変換プラグをもっていきましょう

 

ではでは(^ω^)ノシ

 

 

 

-旅行へ行く前に身に付ける知識
-