ブログ検索

ブログ検索

イベント情報

コミックマーケット89 レビュー1日目 企業ブース

更新日:

オタクの年末はコミケ

という事でコミックマーケット89に遊びに行ってきました。

いろいろ面白かった、買い物はしてないけどねwww

企業ブースでのTwitter勧誘とかQRコード入りのチラシなんかもあってそれぞれの特色が出ていて面白い。

ただ、企業ブースを冷やかすだけでも人混みに揉まれるので体調は万全にしておこう。

人ごみはこんな感じ、

 

 

YouTube動画

 

 

 

 

ライチ光クラブってブースでバーチャルリアリティ体験って言うのがあってこれはなかなか良かった。


ヘッドホンと特殊なゴーグルをつけるんだけど順番待ちしている時に体験している人がやたらキョロキョロしたり頭を動かすので何だろうと思ってたけど理由がわかりました。
汚れ防止シート


ゴーグルとヘッドホン


このバーチャルリアリティ、右を向くとゴーグルの映像も右側にある景色を映す

画面じゃなくて実際に目で見ている光景のようでした。

 

 

人混みはいつも通りと言った感じブースのPVをみたり配布している広告をもらったりしてました。

広告は結構な数もらいました

(−_−;)

もらった時は良いんだけど後々邪魔になるんだよな


  
  


クリアファイルとかポスターももらいました。

新作ゲームの情報とかもあってなかなか有意義でした

ではでは(^○^)ノシ

関連記事

 

https://trivia-and-know-how-notes.com/tag/%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%82%b1/

 

 

 

 

-イベント情報
-