東京都知事選が7月5日に実施予定だが
誰に投票すべきか?
有力候補として話題に上るのが実業家の堀江貴文氏や日本第一党の桜井誠氏だろう。
現職都知事である小池百合子都知事を含めて誰が良いかという話だ。
@kesuikemayakuは都民ではないので投票権はないが東京都知事ともなると日本社会に大きな影響を与える存在。
都民でなくても注目したいところ。
@kesuikemayakuは最悪、小池百合子氏以外なら誰でも良いと考えています。
Twitter界隈じゃ安倍総理を独裁者扱いしているが小池百合子現都知事の方が数百倍、独裁者だ。
独断で豊洲市場を延期
みんなが覚えている事件で豊洲市場の開場を延期した話がある。
地下の汚染水がどうのこうのと言った話であるが東京の地下水なんて大体は汚染されている。
更に言えば地下水を汲み上げて使うわけでもない
洪水で仮に市場が水浸しになったとしても魚を廃棄し洗浄するだけ。
何の問題もない。
当時、築地市場で働き生田よしかつ氏がYouTubeの動画で語っていたが何十年も議論した結果であり
石原元都知事が手紙で説得したり紆余曲折あって豊洲市場に移転が決定した。
それを小池百合子氏が延期したのだ。
きちんと話し合いがあり、民主主義的な過程があったわけでもなく
思 い つ き
で豊洲市場開場を延期した。
長年議論して決定したものを思いつきで延期した、これは許されない。
安倍総理も独裁者と揶揄されたりするが、話し合いという過程をすっ飛ばして何かを延期したりはできない
ましてや豊洲市場延期なんてまともな政治家なら怖くて出来ない。
社会の影響や延期した事で必要な経費を考えたら馬鹿らしいと一蹴するレベルです。
2020年からの流行病での対応
2020年からの流行病に関して言えば流行初期2月頃、中国に防護服を渡している。
武漢肺炎を全くの他人事として捉えていたのではないかと邪推してしまいます。
今でこそ積極的に2020年からの流行病対策をしている。
過剰に対策をしている。
というのが@kesuikemayakuの意見。
国が緊急事態宣言を解除したのに未だ緊急事態と同じような対策を国民に強いていた。
更に言えばあまり、話し合いもなく都知事が独断で決めた事が多い。
化学も民主主義もないがしろ
@kesuikemayakuが小池百合子氏だけは止めておけというのは化学や話し合い、多数決で物事を決める民主主義、この二つをないがしろにする人物だからです。
実業家の堀江貴文氏なら話し合いや契約の大切さを理解しているからそんな事はまずしない。
日本第一党の桜井誠氏だって自分の主義主張を国民の理解が得られるように地道に街宣をしていた人物。
仮に2人のどちらかが都知事になったとしても豊洲市場開場延期なんて事は絶対にしない。
というよりも何十年も話し合って決まった事を独断でひっくり返すなんて怖くて出来ないと思う。
これは教養ある日本人であれば当然の感覚だと思う。
2人とも良くも悪くも化学と民主主義に縛られている。
だから、小池百合子氏のような暴挙は犯さないと思います。
口は上手いが無能か口は悪いが有能
小池百合子氏というのは口は上手いが実積は殆どない。
堀江貴文氏のように実業家で酸いも甘いも噛み分けたビジネスマン。
日本第一党の桜井誠氏も日本を良くしようと活動している人物。
堀江貴文氏も桜井誠氏も口が悪いと揶揄される人物だが、実力派だと思う。
人は弁舌が爽やかな人物に好感を抱きやすいしよく知らない人物には投票したくないだろう。
だからと言って小池百合子氏に投票するのは絶対にない。
まとめ
東京都知事選は最悪、小池百合子氏以外なら誰でもいい
個人的には堀江貴文氏か桜井誠氏かで悩むけど
都民じゃないから口だし出来ないし。
何故、小池百合子氏がダメかと言うと化学も民主主義もないがしろにする人物である事と
知名度を上げて国会議員になり、ゆくゆくは総理大臣にというやっすい野心が見え隠れするからだ。
@kesuikemayakuが見る小池百合子氏は無能な働き者で横文字をやたら使いたがる意識高い系でしかない。
正直、小池百合子氏は政治家向いてない。
少なくとも民主主義の政治家としては失格。
都民には正しい選択を願うばかりである。
ではでは(^ω^)ノシ
この記事もおすすめ
【蝗害】サバクトビバッタの群生相には毒があって食えない!イナゴとは違うのだよイナゴとは!
スワダの爪切り(クラッシク)使って評価!ニッパーみたいな爪切りのメリットとは?ケンミンSHOWで紹介されてたけど圧倒的に使いやすい!