当サイトはアフィリエイト広告を使用しています 個人のSNS活用法

【反対】Twitter(X)の文字数制限解除!140文字から1万文字にする必要はない

ツイートの文字数制限を解除して140文字から1万文字にするという話だけど 僕は反対だ、だってそれならTwitterを選ぶ必要はない

140文字に言いたい事を書きこむ事に快感を得ている人間は確実にいる!

文字数制限の解除より他にやる事があると思うんだけど

 

 

 

Twitterと日本語の相性が抜群だから俳句とか短歌を書くようにTwitterでつぶやけるのであって文字数が解放されると

それは普通のブログやFacebookなどのSNSと同じ、わざわざTwitterを選ぶ理由がなくなる。

 

それは寂しい

 

 

 

 

個人的には文字数制限を解除して1万文字にするより、画像付きでアンケートが使えるようにしてほしい。

画像をつけた方が盛り上がるアンケートは絶対ある。

画像も4つじゃなくて6つくらいに増やしてほしいと言うのが本音 文字数はそのままでいいよ

 

 

 

前にブログで書いたけどスピーチは短い時間の方が難しいらしい それと同じで書ける文字数は短い方が難しい。

1万文字もあったら見るに堪えない駄文がTLに溢れる可能性もある。

ダラダラとつぶやかれるより140文字きっかりでつぶやいてほしい

 

 

 

れに読む方も疲れてしまう。 書き手も1万文字を使い切る事はない。

でもダラダラと長い文章がタイムラインに流れるのはバランスが悪い気がする。

具体的に言うとTwitterが見にくくなりそう。

続きを読むみたいなのが実装されると思うけどやっぱりTwitterのシンプルさはなくなる。

 

 

 

Twitterアプリだと下から上にツイートが流れてくから長文を読むのは疲れるんじゃないか?

特にTwitterはスピードが速いから1000文字読んだら疲れちゃうよ ツイートに400文字とか800文字が増えたら読んでる僕らが疲れてしまいます。

Twitterは140文字がベストだと思う、

 

 

 

 

 

それに安易に1万文字にするのは危険。

mixiが廃れたのだって独自の機能を廃止したり、他で流行ってる機能を盛り込んだ結果だ。

Twitterの最大の特徴を排除する事はTwitterの衰退につながる可能性もあると僕は思う。

 

 

 

140文字だから生まれる文化みたいなのもあるし 単純に文字数の制限を無くすのは愚行以外の何物でもないな

ふと思ったのですが文字数制限の解除を有料にすればいいのでは?

1万文字つぶやきたい人はTwitterに月額300円くらい払ってつぶやく

そうすると140文字しかつぶやけない一般ユーザーと1万文字つぶやける課金ユーザーに別れる。

そうすれば企業とかの公式アカウントが契約するだろうし、小説を書きたい人も1万文字にすると思う。

他にも画像の貼り付けを4枚から6枚とか制限を解除するために課金する必要がある仕様にすれば

Twitterも儲かるし僕らも嬉しいWinWinだと思うんだけどどうだろか?

.

 

 

 

-個人のSNS活用法
-